女の子になりたい系女子のブログ

女の子みたいなキラキラした生活に憧れるズボラなOLのブログ。キラキラした世界に踏み出そう!!

普段のハンバーグに一手間!簡単チーズインハンバーグ!

こんにちは✨

ぷーちゃんです!

 

今回は手料理も女子力の1つだと思い、チーズインハンバーグを作ってみました✨

f:id:snoopy883:20190604202355j:image

 

ビーフシチューに入れて煮込みハンバーグに🤤

 

チーズインハンバーグの材料はこちら

ハンバーグの種

 ・合挽き肉

 ・パン粉

 ・牛乳

 ・たまご

 ・塩胡椒

とろけるスライスチーズ(ハンバーグ1個につき1.5〜2枚)

 

ハンバーグの種は普段作っている方法で大丈夫です!

簡単にこんな感じですかね。

玉ねぎみじん切りしたものを飴色になるまで炒めて、冷ましておく。

冷めた玉ねぎとたまご、牛乳、パン粉を混ぜる。

合挽き肉を入れ粘りが出るまで混ぜる。

f:id:snoopy883:20190604205648j:image

 

スライスチーズは今回ハンバーグ1個につき2枚使いました。

四角に折って手で固まるように丸めます。

 

f:id:snoopy883:20190604205748j:image

 

このチーズをハンバーグのタネで包んで焼きます。

 

中火で5分ほど焼き目がつくまで片面を焼きます。

わたしはお肉の油が出るので油はひきません。

いい感じに焼き目がついたら裏返して弱火で蓋をして8分ほど焼きます。

 

今回スライスチーズを2枚使いましたが、結構大きいハンバーグになります。

 

お肉の部分を薄くしすぎると焼いてる時にチーズが出てきてしまうので注意が必要です。

 

ほんの一手間でチーズインハンバーグができるのでおすすめです✨

 

お読みいただきありがとうございます!